Talk with Hmlet Vol1.

Talk with Hmlet Vol1.

2021年11月に新ウェブサイト立ち上げを記念して、新たなブログコンテンツを開始。- "Talk with Hmlet". ハムレットに住む様々なご入居者へスポットをあて、暮らしやお仕事についてお話しながら、その方の人柄にせまります。

第一回目は現在デジタルマーケターとして活躍されているミリアンさん。2020年8月からHmlet高田馬場で暮らす彼女にフォーカスしていきます。ミリアンさんは、沖縄とアメリカで育ち、アメリカの大学を卒業後、2019年から日本でマーケティング会社に就職されました。

Hmlet: ミリアンさん、インタビューにご協力くださりありがとうございます!まずは自己紹介をお願いします。

ミリアン:もちろんです。日本人の母とプエルトリコ人の父の間に沖縄で生まれた私は、世界の様々な地域を移動しながら育ちました。大学時代をアメリカで過ごし、そこでマーケティングのキャリアをスタートさせ、2019年1月に日本に帰国しました。今はSaaSのスタートアップ企業で、グローバルマーケティングディレクターとして働いていて、ブランディングを強化させるプラットフォームを運営しながら、クライアントの成長戦略をサポートしています。

ハムレットの良さとは?

Hmlet:約1年Hmlet高田馬場にお住まいですが、暮らしてみて感じる良さってどんなところですか?

ミリアン:  国籍豊かなHmletのスタッフの皆さんですかね。 今まで出会った人たちはみんな本当に楽しくて、親切で、私と同じように海外経験がある方が多いので理解ある人たちばかりでした。アートバーのイベントにも参加しましたが、とても楽しかったですね。アートは久しぶりの挑戦でしたが、ネットワーキングしながら新しい発見がありました。サンクスギビングのクッキングクラスにも参加したかったです。

お部屋を使い分けながらリモートワーク

Hmlet: ミリアンさんの一日の過ごし方について教えてください、また、お家周りのお気に入りのスポットはどこですか?

ミリアン: 平日だと、こんな感じでしょうか。

10am: 起床。お湯を沸かしてフレンチプレスを使って美味しいコーヒーを淹れるのがモーニングルーティーンですね。

10:30am: 在宅勤務開始。お部屋でお仕事するか、集中したかったらコワーキングスペース、ゆったり日差しを浴びながら考え事をするときは共有ラウンジなど1日の間に使い分けています。

12-1pm: ランチブレーク。できるだけ早く食べて、残りの昼休みは私用や家の掃除に充てるようにしています。Uber Eatsを使ったり、向かいのプルメリアというお店でお弁当を買ったり。650円で美味しいお弁当を食べられるのでよく利用してます。

7:30pm: 仕事を終えて、お友達とご飯にいったり、新宿にあるダンス教室に通っています。

平日は難しいですが、週末などは、高田馬場のカフェ巡りを楽しんでいます。中でも、地球を旅するCAFE - Today is my life!、 デコボコキッチン、MID cafeはお気に入りですね。ご飯も美味しいですし、それぞれ雰囲気も素敵です。

日本で新生活にチャレンジする方へアドバイスは?

Hmlet:最後に、今後日本で暮らしたい方に向けて、日本に住んでみて良かったところ、暮らしのアドバイスがあれば教えてください。

ミリアン: 私は沖縄で自然の美しさに触れながら育ちました。四季を深く感じられる日本が大好きでですね。季節を感じられるという点と、アメリカにも住んでいた私にとっては、治安が良いことも魅力的です。
日本企業でのキャリアアップは必ずしも簡単ではありません。もちろん日本語がわからないと、選択肢はかなり限られますし。就職先として人気なのは、日本語がビジネスレベルでなくても挑戦しやすいようなリクルーターや英語教師かと思います。もちろんこの分野を突き詰めていくのも良いですし、この分野でキャリアをスタートしつつ、その間日本語を学んでフリーランサーなど他業界へ挑戦することも可能かと。いずれにせよ数年後のキャリアビジョンを考えてから、キャリアをスタートすることが大切だと思います。

Hmlet:新しい国で新生活をスタートするのはとてもチャレンジングですが、この先何を達成したいかビジョンが大切ということですね。お忙しいところご協力いただきありがとうございました!

ミリアン: こちらこそ、ありがとうございました。

日本で季節を感じることが大好きと話すミリアンさん。カメラが趣味な彼女が映し出す様々な風景から。

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine