Day Trip 蒲田編 vol.2

Day Trip 蒲田編 vol.2

Hmlet蒲田の付近で休日を満喫するレコメンドコース!

物件の近くで休日を楽しめたら、気楽で満足度が高いですよね。住んでいる街をもっと好きになる。そんな蒲田での過ごし方をご紹介します!

10:00-11:30 多摩川河川敷でアクティブな朝を。

午前中は多摩川河川敷で、ランニング/ジョギング/ウォーキングはどうでしょうか。どこまでも続く川沿いで、足取りも軽やかになっていきます。都会の喧騒を忘れ、のびのびとした気分で体を動かし、目を覚ましましょう。ゴルフ好きさんは「東京多摩川ゴルフ練習場」も必見。都内では珍しい、広大な屋外練習場です。緑と空が広がり、気持ち良い気分で打ちっぱなしを満喫できますよ。午前中に運動をすると、一日の代謝が良くなったり、交感神経が刺激されて血行が促進されたりと、嬉しいメリットがたくさん。休日の残りの時間を有意義に過ごすことができますね!

11:30-13:00 SPA&HOTEL和-なごみ-

たっぷり運動したあとは、100%かけ流しの黒湯天然温泉で汗を流しましょう。SPA&HOTEL和-なごみ-はJR蒲田駅から徒歩1分というアクセス抜群の立地。真っ黒な天然温泉は、お肌スベスベ「美肌の湯」や、身体ぽかぽか「温まりの湯」といわれています。大浴槽でしっかり体をほぐすことで、疲れも癒されていきますね。もっと汗をかきたい!といった方には併設の岩盤浴もおススメ。多量に発汗することで、高いデトックス効果が期待されます。肩こり・腰痛・筋肉痛を軽減し、疲労回復の促進にもなるそうですよ。Hmlet蒲田から近距離に、こんなに充実した施設があるなんて嬉しいポイントですね!

13:30-14:30 平壌冷麺食道園

ランチは、食べログ高評価の韓国冷麺でいかがでしょうか!テレビやメディアの取材もたくさん来ており、店内には芸能人のサインも飾られています。こちらもJR蒲田駅から歩いてすぐの好立地。女性の一人客も多く、店員さんがフレンドリーで親切なので、入りやすい雰囲気!有名な冷麺以外にもチゲやホルモン、ユッケジャンなど豊富なメニューのラインナップなので、制覇するために何度でも通いたくなるお店です。実際に、店内では常連さんらしきお客さんたちが様々なメニューを楽しまれていましたよ。今回はオーソドックスな冷麺をオーダー。太くてコシが強いタイプです。噛み応えたっぷり~!トッピングのキムチは辛さ控え目なので、辛いものが苦手な方でも安心ですよ。スープも冷たくてのどごし最高、気持ち良いです!リピート確定の韓国料理屋さんが家から歩いて10分ほどなんて、ありがたい限りです。

14:30-16:00 蒲田駅でショッピング

お腹も満たされたところで、グランデュオ蒲田・東急プラザ蒲田でのお買い物タイムとしましょう。日用品・雑貨・食料となんでも揃う便利なショッピングセンターが2軒もあるなんて便利ですね。東急プラザ屋上の「かまたえん」では、天気の良い日はたくさんの方がくつろいでいます。地元の人に愛されているスポットでほっと一息休憩。

国内唯一の屋上観覧車は必見ですよ!

16:00- パンケーキでカフェタイム

東急プラザ蒲田の4Fにある「シビタス」では、昭和43年からの変わらぬ味のホットケーキを堪能することができます。店内はレトロな、古き良き喫茶店風スタイル。近年はおしゃれなインスタ映えカフェも増えていますが、シビタスさんのような伝統的なお店で、心が安らぎます。銅版で焼き上げられた、手作りのホットケーキは甘さ控えめ。甘いものが苦手な方でも、ホカホカの美味しさを楽しめますよ。シロップもたっぷり付いてくるので、甘党さんはたーっぷりかけてみて!

まとめ

いかがだったでしょうか?Hmlet蒲田の付近で過ごす、とっておきの休日プラン。「この街に住んでいて良かった」。きっとそう思える、週末で蒲田ライフを充実させましょう♪

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine