Day Trip 蒲田編 vol.1

Day Trip 蒲田編 vol.1

出国できなくても旅行気分!羽田空港をまるっと楽しむプラン!

新型コロナウイルスの影響で海外旅行に出かけるのが難しい昨今。そんななかでも、羽田空港に行けば飛行機を間近で眺め、旅行気分を楽しむことができます。国内線から国際線ターミナルまで、たっぷり満喫できるプランをご紹介します!Hmlet蒲田より徒歩7分の京急蒲田駅から、羽田空港までは電車で10分ほど。

《第2ターミナル》

国内線第2ターミナルは主にANA(全日空)の飛行機が発着するターミナルです。

11:00-11:30  展望デッキ

空を近くに感じることのできる、広々とした展望デッキ。5Fの「FLIGHT DECK TOKYO」では、風に当たりながら駐機中の飛行機や、離発着の様子を間近で楽しむことができます。遮るものが何もない絶好のポイントで、ダイナミックな飛行機の様子をばっちり撮影!同じ航空会社の国内線でも、行く先や定員により、機材の種類はさまざま。お気に入りの飛行機のタイプを見つけてみてくださいね。天気が良い日は東京ディズニーランドまで広く見渡せる、ロマンティックな景色を堪能できるスポット。

11:30-12:30 エアポートグリル&バール

屋外で飛行機の様子を満喫した後は、屋内で着席したまま飛行機を眺めることのできる、空港ならではのランチタイムはいかがでしょうか。4Fの「エアポートグリル&バール」では、見晴らしの良い店内で食事と景色の両方を楽しめます。大空に飛び立っていく飛行機を見ながら、わくわくした気持ちでのお昼ご飯は格別。次の旅行はどこに行こうかな、なんて妄想がふくらみますね♪

 ―第2ターミナルを楽しんだ後は、連絡バスで第1ターミナルに移動ー1階到着ロビー9番乗り場から、おおよそ10分おきに運行しており、無料で乗車できます。第2ターミナルから第1ターミナルは乗車時間3分ほど。

《第1ターミナル》

国内線第1ターミナルは主にJAL(日本航空)の飛行機が発着するターミナルです。

13:00-13:30  羽田空港神社

航空業界の躍進と航空安全輸送を祈念する羽田航空神社。1F到着ロビーのターミナル歯科横にひっそりと佇む、知る人ぞ知る隠れスポットです。安全運航に携わっている航空業界の方々への感謝や、自由に旅行ができる世界が1日も早く戻ってくるようにと願いを込めて参拝。旅の安全や、旅行運UPのお祈りをしてはいかがでしょうか。次回の旅行の際の、たのしみが広がりますね。

13:30-14:30 足湯カフェ&ボディケアLUCK

こちらも第1ターミナル3Fの隠れスポット。羽田空港の中とは思えないほど、静かで緑溢れる空間が広がります。BGMの鳥のさえずりや、たくさんの植物に囲まれ、どこか大自然の中にワープしたような感覚に。こちらでは足湯カフェを楽しむことができます。着替えスペースに、ハーフパンツを用意していただけているので、私服が濡れる心配もなく安心です。ちょうど良い温度に温められた足湯に、エプソムソルトを投入してもらえます。血流をよくして筋肉をほぐしてくれるという、美容や健康上の効果が期待できる嬉しい成分♪選べるドリンクサービスの、ハーブティを飲みながらリラックスタイム。コンセント付きのデスク席なので、PCでの作業や、お気に入りの本を持ちこんで読書を楽しむのも良いですね。それではしっかり脚の疲れもほぐれたところで、国際線ターミナルに向かいましょう!

 ―無料連絡バスで第3ターミナルに移動ー1階到着ロビー8番乗り場から、第3ターミナルまでは乗車時間5分ほど。

《第3ターミナル》

第3ターミナルは国際線の飛行機が発着するターミナルです。

15:00-16:00 TIAT Sky Road

5FのTIAT Sky Roadには、各航空会社のモデルプレーンや空港で働く従業員の写真が展示されています。どこの国の、なんという航空会社の飛行機かな?なんて世界中のエアプレーンをチェック!フライトシミュレーターで操縦体験などを楽しむこともできますよ。※新型コロナウイルス感染症対策により、利用が制限されている場合があります。詳しくは施設へ直接お問い合わせください。

16:00-16:30 展望デッキ

同じく5Fの展望デッキでは、国際線を飛ぶ、日系以外の航空会社の飛行機を眺めることができます。東京タワーや東京スカイツリーも臨める見晴らしのよい、開放感抜群のデッキ。国際色豊かな航空機を間近で観察でき、正面に管制塔も見えるのは第3ターミナルならではの景色です。夜間はライトアップされ、ロマンチックで幻想的な空間に様変わりするので、デートにもおすすめですよ。

まとめ

Hmlet蒲田からアクセス抜群の羽田空港を満喫する充実プラン。おうちの近くで旅行気分を楽しめるなんて、最高のリフレッシュですね!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine