Day Trip 五反田 vol.1

Day Trip 五反田 vol.1

五反田のおすすめお散歩コース

五反田の魅力に触れ、この街がもっと好きになる。知る人ぞ知る、隠れスポットを巡ってみませんか?Hmlet東五反田近くの、素敵な場所をご紹介いたします!

ねむの木の庭

五反田駅から閑静な住宅街のなかを進んだところにある「ねむの木の庭」。上皇后陛下のご実家跡地を整備された品川区の区立公園です。美智子さまが作詞した「ねむの木の子守歌」に由来して名づけられました。イギリスから献上された薔薇「プリンセス・ミチコ」は必見です。とても静かな公園なので、ゆっくりお散歩をしたり、じっくり考え事をしたいときにピッタリ。季節ごとに異なる顔を見せてくれる樹木や草花に癒されてみてはいかがでしょうか?都心と思えないほどの隠れスポットで、ほっと肩の荷を下ろすことができるはず。

容器文化ミュージアム

私たちの日々の生活で欠かせない包装容器について、深く考えたことがある、という方は少ないのではないでしょうか?普段なにげなく使用しているものについて、改めて知るということは大人になっても感性が刺激されるものです。こちらのミュージアムでは、容器や環境について無料で学ぶことができるので、一度は立ち寄ってみてほしいスポット。容器文化の技術や工夫に、あっと驚く発見があるはずです。クイズやゲームなど、楽しい仕掛けで展示がされているので、つい童心にかえってしまいますよ。容器についての知識が増えた翌日以降は、日常生活でも意識するポイントに変化が現れるかもしれませんね。

五反田ふれあい水辺広場

ふれあい水辺広場では、23区内・五反田駅から徒歩3分とは思えないほど開放的な空間が広がります。横に流れる目黒川を感じながら、芝生で脚を伸ばし、広い空を仰ぐことができますよ。都心のビルに囲まれた生活をしていると、このような自然を満喫できるスポットはありがたいですね。ベンチでお弁当を広げれば、日光浴をしながらピクニック気分を楽しめます。食後は目黒川沿いを散歩したり、ただただぼーっと時が流れるままに過ごしてみたり、思い思いの息抜き方法を見つけてみてください。深呼吸してリフレッシュすることで、元気が湧いてくるはず。春はお花見、冬はイルミネーションでも有名なので、年間を通して四季折々の魅力に出会えます。

高輪プリンセスガルテン

ひっそりと突如現れる、中世ドイツ風の建物。まるで映画の世界に入り込んだような気分に浸ることができます。日本国内のものとは異なる建築物のデザインや色づかいが、非日常的な雰囲気を醸し出します。ここは、ヨーロッパ旅行にきたような感動的な気分を楽しめる異空間です。週末のご褒美に、テラスカフェレストランでの食事も素敵ですね。コンサートホールや、ウエディングの利用も可能なので、ご興味のある方は直接お問い合わせください。こんなに素敵な隠れスポットを知っていると、周囲をあっと驚かせることができるはず。

まとめ

五反田エリアで散策におススメの場所をまとめてみました。次のおやすみに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットでは、最短1カ月から長期でのご契約も可能です。さらに、東京都内各所にある物件から、その時々のニーズに合わせて選んで暮らすことができます。例えば、春は桜の名所近くの物件で花見を楽しみ、夏は新宿のにぎわいを満喫し、秋は浅草で伝統的な祭りを体験、冬は渋谷周辺でイルミネーションを楽しむなど、季節や気分に合わせて住まいを選択できます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用サポートデスクを通じて、入居後のお困りごとや疑問を解決することができ、また24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。
また、電動自転車のシェアリングサービスや、置き配サービスなど様々なパートナーと連携し、さらに快適で便利な生活を提供しております。
さらには毎月コミュニティイベントを開催し、ビジネスや暮らしを充実させるネットワーキングや、スポーツや観光など文化的な体験ができることもHmletに住まう魅力の一つになっています。

Hmlet magazinemagazine