Day Trip 中野新橋編 vol.1

Day Trip 中野新橋編 vol.1

Hmlet中野新橋周辺を徒歩で楽しむ!1Dayモデルコース

Hmlet中野新橋に住みながら、休みの日を徒歩圏内で充実させるレコメンドコースをご紹介!交通機関を使用せずとも、ご近所でたっぷり遊べるプランは、次の休日の過ごし方の参考になるはず。

11:00-12:00 トリクロマティックコーヒーでブランチを

いつもより少しゆっくり目を覚ましたらブランチに出かけましょう。トリクロマティックコーヒーさんは、Hmlet中野新橋から歩いて4分ほど。中野新橋駅前に位置し、テラス席も備えるおしゃれで開放的なカフェです。こちらのカフェの名物はトースト。オーナーさんが惚れ込んだ笹塚の人気パン屋”オパン”さんのパンを使用されているそうです。外はさくっと、中はふわふわのトーストに、淹れたてのコーヒーを合わせて。なんとも贅沢で幸せな休日のスタートですね~。

12:00-12:30 新宿中央公園に向かってお散歩

おなかも満たされたら20分ほど、ウォーキングを楽しみましょう。中野新橋駅から新宿中央公園方面に向かうコースは複数あるので、お気に入りのルートを選んでくださいね。気の赴くままに進むと、その先に思いもかけない風景やお店との出会いがあったりしますよね。食後の運動にもなり、ご近所の開拓ができるなんて、一石二鳥ですね!

12:30-13:00 十二社熊野神社参拝

新宿の総鎮守といわれている十二社熊野神社は、新宿中央公園の脇に位置します。大都会・新宿にこんなに立派な神社があったとは、驚きです。室町時代の応永年間(1394~1428)に鈴木九郎のよって紀州の熊野三山より十二所権現をうつし祠ったものと伝えられています。商売繁盛祈願、安全祈願、家内安全、交通安全、病気平癒などのご利益があるそうですよ。なでしこJAPANもFIFAワールドカップ優勝前に必勝祈願に訪れたとのこと!日ごろのお参りや、大切なイベントの前には是非訪れたい神社ですよね。

13:00-14:00 ザ ノット東京新宿でランチ

新宿中央公園の目の前、信号を渡るとすぐに「ザ ノット東京」があります。外観からして、なんともオシャレで素敵なホテル・・!中に入っても、内装やBGMなどとにかく雰囲気が最高です。たくさん歩いてお腹も空いてきたところで、2Fの「MORETHAN GRILL」でランチにしましょう。それぞれの座席の間隔もちょうど良くて、快適に過ごせる空間です。シーズナルの限定、小エビのパスタをオーダー。目でも舌でも春の訪れを感じることができました。とっても居心地の良いダイニングなので、ついつい長居したくなるのですが、次の目的地へ向かいましょう。

14:00-15:00 東京都庁展望室

東京都庁の展望室は、だれでも無料で利用できるって、知っていましたか?南北2つの展望室があり、北東方面にはスカイツリーを、南東方面には東京タワーを眺めることができます。気温が低い晴れた日には、西の方向に富士山を望むことができる日もあるそうですよ。※新型コロナウイルスの影響で、展望室の利用が制限されている可能性があります。詳細情報は東京都公式ホームページをご確認ください。

15:00-15:30 Hmlet中野新橋方面へお散歩

たっぷりプランを満喫したら、帰路につきましょう。往路とは違うコースで、新しい出会いを見つけに行くのも良いですね。

16:00-HATOYA TOKYOのパンをゲットして帰宅

九州で大人気の「はとや菓子舗グループ」の東京1号店「HATOYA TOKYO 中野新橋駅前店」。鹿児島から直送された生地を、東京のお店で焼いて提供されています。人気の商品は売り切れてしまうこともあるので、お電話で取り置きもお勧めです!店内にはイートイン席も数席用意されているので、できたてのパンをその場で楽しむこともできますよ。今回は「クッキーチョコ&ホイップ」を翌日の朝食用にテイクアウト。おたのしみがあると、次の日も軽やかな気持ちで起床することができますよね!パンはふわふわ、生クリームも甘すぎなくて食べやすく、リピートしたいお味でした。近所にこんなに美味しいパン屋さんがあるなんて幸せですね。種類もたくさんあったので、飽きることなく通い詰めてしまいそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか?Hmlet中野新橋から徒歩でまる一日楽しめる充実のコース。次の休日の過ごし方の参考にしてみてくださいね♪

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine