Day Trip 高円寺 vol.2

Day Trip 高円寺 vol.2

高円寺駅周辺の絶品スイーツまとめ

様々なジャンルのお店で賑わう高円寺駅周辺ですが、こちらの記事ではおススメのスイーツ店をまとめてご紹介。甘いもの好きさん、必見ですよ!

JULES VERNE COFFEEのフルーツサンド

こちらのカフェで提供されているのは、萌え断フルーツサンド! (※萌え断="断"面がカラフルで美しい食べ物に"萌え"ること)THEインスタ映えの、惚れ惚れしてしまう見栄えです。うっとりする断面美は、何枚だって写真に収めたくなるビジュアル!もちろん見た目だけでなく、お味も百点満点。たっぷりのクリームに、フレッシュなフルーツがぎっしり詰まっています。フルーツが新鮮なので自然な甘みが生きており、ホイップクリームは甘さ控えめで軽やかなんです。食パンもふっかふかで柔らかく、ぺろりと完食できちゃいます。一緒に提供されるラテの可愛いアートにも、ついつい笑顔がこぼれます。フードだけでなく、コーヒーにもこだわって注力されているお店なので、合わせて楽しんでくださいね。季節限定や人気のフルーツサンドは、平日でも14時ごろに完売してしまうことも。お昼12時の開店以降なるべく早めの訪問か、午前11時頃に出される順番名簿への記載がおすすめです。開店日はお店のインスタグラムが更新されているので、最新情報を要チェック。

HONEY BEE CREPEの新触感クレープ

これまでのクレープとは全く違う、新しいスタイルのぱりぱり触感を試したいならコチラ。注文が入ってから丁寧に焼き上げられるので、提供までは15分ほどお時間がかかりますが、待つ価値アリです。メニューも豊富で、「蜂蜜フレッシュレモンバター」や「噂の塩キャラメルバター」、「蜂蜜ジェラートとマスカルポーネ」など、誘惑がいっぱいで迷ってしまいます!かりかりとした面白い食感の皮のなかには、とろ〜んと溢れるクリームとソース。見た目も味も、なんともお洒落な最新スイーツです。目でも口でも楽しさが溢れます。こちらもインスタ映え間違い無しなので、是非カメラにおさめてくださいね。週末は行列必至なので、Hmlet高円寺にお住まいの方は平日にチェックしてみるのがオススメ。有名店が近所にあると、いつでも美味しいクレープが食べれるので幸せですね!メニューの全制覇を目指してみるのも面白いかも…!

しげくに屋55ベーカリーの大人気パン

商店街のなかで、行列ができている有名なパン屋さん。こちらのベーカリーでは、ベーグルの種類がとにかくたくさんあります!お食事系からスイーツ系まで揃っているので、お気に入りのものに出会えるはず。ベーグルの食感も、「もっちり」か、「むっちり」か、お好みのほうを選んでくださいね。また、お水や牛乳を一切使わずに、バナナの水分のみで焼き上げられるという「究極のバナナブレッド」も看板商品のひとつ。売切れ必至なので、出会えたらラッキーです。その他にも、バケットやメロンパンなど美味しいと評判の商品が盛り沢山。買いたいパンが多すぎて目移りしちゃいます。こちらのお店はイートイン席はないのでテイクアウトして、おうちカフェを満喫しましょう。次の日の朝ごはんのお楽しみにするのも良いですね。

まとめ

Hmlet高円寺付近には、心躍るご褒美が充実しています。お仕事をがんばったときや、少し心身が疲れたときは甘いものをチャージしてみてはどうでしょうか?

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine