Day Trip 高円寺 vol.1

Day Trip 高円寺 vol.1

ふらっと足を延ばして~中野駅周辺開拓プラン

Hmlet高円寺から中野駅までは、およそ徒歩19分。自転車に乗れば、たったの7分でアクセス可能。そんな中野の、お洒落スポットをご紹介します!

一服の進化系焼きそばを体験

2022年4月1日にグランドオープンしたばかりの最新スポット「YAKISOBA & GROCERIES 一服」。こちらのお店では、これまでの概念を覆す”混ぜない”焼きそばを提供しています。ブランド小麦を使用したオリジナル麺は太めで、こちらの「だしの神焼きそば」にも、お出汁の風味と味がしっかり絡まっています。本来、塩焼きそばでメニューを検討していたものの、出汁がとてもよく効いているので、現在の出汁のみの味付けに変更されたのだとか。「roji spice&_.」監修のクラフトコーラも、自然な甘さで新感覚!これまでのコーラとは異なる、全く新しい体験ができますよ。外観や店内は、カフェかと思うほどお洒落な焼きそば屋さんです。デートや女子会、おひとり様でも過ごしやすい空間。イートインは全てカウンター席で、店員さんとの距離も近く、会話を楽しみながらアットホームな雰囲気で食事ができるお店です。

LOUのテイクアウトコーヒーを片手にお散歩

渋谷区・幡ヶ谷にある大人気店「Paddlers Coffee」の姉妹店として、2021年夏に中野にオープンした「LOU」。植物の緑あふれる空間や、木目調のインテリアなど、とにかく落ち着く素敵なお店で、中野駅付近にいることを忘れてしまいそうなほど。細かい装飾や、お手洗いまでこだわりが詰まっている、お洒落すぎるカフェなので要チェック!店内席とテラス席がありますが、かなりの人気店で混みあっていたためToday’s Coffeeをテイクアウト。その場で豆を挽いていただき、香りが高く味わい深いコーヒーを楽しむことができました。朝8時から夜20時までと、ありがたい営業時間なので、Hmlet高円寺からであれば仕事前の朝活にブレックファーストを楽しんだり、仕事終わりのリフレッシュタイムにも使えそうですね!

中野セントラルパークでほっと一息

中野セントラルパークは、緑豊かな都会のオアシス。中野駅からすぐの、都会の真ん中で自然を感じながらリラックスすることができます。休日は家族連れやグループが、レジャーシートやテントを広げてくつろいでいる様子がみられました。平日のお昼はオープンスペース「パークアベニュー」にキッチンカーが訪れるので、外の空気を吸いながらランチを楽しめます。ピクニックやBBQなど、お気に入りの過ごし方を見つけてくださいね。シーズンごとにフリーマーケットや、スタンプラリーなども催されているので、公式ホームページやSNSで最新情報をチェックしてみましょう。

Butter Coffee Standのカヌレを堪能

いま流行りの韓国っぽさを取り入れた、シンプルで無機質なカフェ「Butter Coffee Stand」。洗練された店内に、センスの良いBGMが響きます。店内のオーブンで焼き上げられるできたてのカヌレは外がカリカリ、中はもちもちの絶品です。お昼過ぎには売り切れてしまうこともあるとのことで、カヌレの購入は1人2個まで。テイクアウトでカヌレを持ち帰るお客さんもたくさんでした!店内は3卓のみなので、イートインは店外に行列ができることもありますが、待つ価値アリです。抹茶ラテも、茶葉の香りが引き立つ本格的なお味でカヌレとの相性抜群。インスタ映えカフェで韓国気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

Hmlet高円寺からアクセスしやすい中野で、絶対に訪れてほしいスポットを紹介しました。物件の周辺だけでなく、少し足を延ばしたエリアにも、こんなにも楽しみがたくさん。まだまだ新しいスポットが増えそうな中野駅周辺から目が離せません!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine