Event Report vol.1

Event Report vol.1

ワインテイスティング@深川ワイナリー

江東区深川にあるワイナリーにて、醸造所見学と様々なワインの飲み比べイベントを開催。当日の様子をまるっとお届けします!

造所を見学

2016年に東京の下町にオープンしたワイナリー。まずは、ワインが生産される醸造所を見学させていただきましょう。見慣れないマシーンがたくさんで、わくわくします。普段はなかなか足を踏み入れることのできない貴重な空間。年間32,000本のワインが製造されるとのことで、この場所でブドウがワインに変わっていくイメージが膨らみます。この後に試飲できるワインの味が楽しみで、期待値が上がっていきます!

ストーリーに耳を傾ける

醸造所の中では、紙芝居のようなスタイルでワイナリーの生い立ちや活動内容、ワインが出来るまでのお話を聞くことができます。小さなワイナリーだからこその細かい作業 のストーリーを、参加者全員で聞き入りました。秋の収穫ツアーに参加希望の方は、ホームページやSNSを要チェックです。他にもブドウの仕込み(破砕・除梗)や、ガーデンの雑草とりは随時ボランティアを募集しているので、興味のある方はトライしてみてくださいね。自身が携わって完成したワインの味はきっと格別ですよ。

6種のワインを飲み比べ

いよいよお待ちかねのテイスティングです。スパークリングから白ワイン、赤ワインと説明を聞きながらじっくりと堪能することができます。どのグラスも特色があり、それぞれの良さを存分に満喫。香りや味わいを楽しみ、お気に入りのものを見つけていきます。同じスパークリングでも違いがあり、「山形ナイアガラ」はすっきり爽やかとしたお花のような華やかな甘み。「甲州ぶどう」は日本酒のような風味で切れ味が良く、お魚料理に合いそうな口当たりです。また、白ワインも赤ワインも非常に飲みやすく、添加物なしのナチュラル(自然派)ワインに舌鼓。

お土産やギフトの販売も。

店頭では、お気に入りのワインを購入することも可能です。自宅でゆっくりと嗜む姿を妄想しながら、ワインを選ぶ時間もまた幸せですね。好みのお味や、合わせたい料理があればお店の方に相談してみてくださいね。バレンタインデーや母の日、父の日などのイベントごとにギフトの用意もあるので、お酒好きな方へのプレゼントに迷った際はぜひチョイスしてみましょう。なんとも珍しい「箱入りワイン」は、本のようなボックスの形になっており、持ち運びに大変便利。レターパックに入れてポストに投函できるので、遠方の方への贈り物にもぴったりです。

おわりに

今回のワイナリーイベントでは入居者の皆さんと一緒に醸造所で学び、実際のワインを飲みながら会話を楽しみ、素敵な時間を過ごすことができました。Hmletでは今後も体験型のイベントを続々と計画中。興味のある方は、お気軽にお申込みくださいね。あなたのご参加をお待ちしております!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine