Day Trip 五反田 vol.3

Day Trip 五反田 vol.3

ご近所の戸越銀座で過ごす週末

Hmlet東五反田から徒歩20分ほどの戸越銀座をぶらり。なんと、関東で1番長い商店街といわれています。多種多様なお店が軒を連ねており、お散歩するだけで素敵な出会いがあるかも

「戸越銀座コロッケ」を片手に食べ歩き

商店街といえば、揚げたてのコロッケですよね。お肉屋さんの手作りコロッケは、みんなが大好きな温かくて優しい味。下町情緒溢れる商店街を、ほくほくのコロッケと共に散策していると、どこか懐かしい気持ちが込み上げてきます。「中村忠商店」では、他にもメンチカツやアジフライなど揃えているので、お家に持ち帰って晩御飯のおかずにしても良いですね。戸越銀座には、他にもコロッケを提供しているお店はたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけてみましょう!

「solco」のオシャレ塩でミネラル補充

シックな外観が目を惹く「solco」。専門で取り扱う塩を引き立たせるため、シンプルでスタイリッシュな店舗デザインにもこだわられたとのこと。ここでしか出会えない、多種多様な塩が迎えてくれます。とにかく種類が豊富なので、それぞれの塩の産地やストーリーについて店員さんに教えてもらいながら選んでいきます。野菜やおにぎりにかけるだけでも、普段の料理にふりかけても、いつもの食卓がお気に入りのソルトでより楽しくなりそうですね。空になったボトルを持っていけば、また新しい塩を詰め替えてもらえる環境にも優しい配慮がされています。お洒落な容器なので、ギフトにもぴったりですよ。センスの良い贈り物で喜ばれること間違いなし!

戸越銀座温泉でリフレッシュ

日々の疲れを癒すためには、やはり大きいお風呂ですよね。美肌の湯といわれる戸越銀座温泉の天然黒湯でさっぱりしてはいかがでしょうか。2007年にリニューアルされてからは、モダンなデザインになっており、近隣の老若男女に愛されています。嬉しいことに露天風呂やサウナもあるので、じっくりデトックスできますね。タオルやソープの「手ぶらセット」も用意されており、商店街散策中にふと温泉につかりたくなっても安心です。日替わりで男女の浴室が交代になるので、異なる雰囲気を楽しめますよ。まさに都会のオアシスですね。

戸越八幡神社で参拝

たくさんの木々に囲まれた戸越八幡神社の境内は、清々しい空気が流れ、商店街とはまた異なる顔を見せてくれます。生い茂る植物が天然のクーラーのようで、涼しい風を心地よく感じます。参道の木陰にはベンチが設置されており、近隣住民の方々の憩いの場になっています。静かなオルゴールミュージックが流れており、ほっとする優しい空間に心が落ち着きます。参道では飲み物や手作り菓子、占いなどの出店もでていますよ。一味違う、商店街ならではの神社の良さを見つけに、ぜひ参拝にいってみてくださいね。

「COMPASS COFFEE」でひとやすみ

長~い商店街の散策に足の疲れを感じたら、「COMPASS COFFEE」でひと息休憩しましょう。独自手法で焙煎されたコーヒーが、身体に染みわたります。こだわりの詰まったコーヒーにはファンも多く、たくさんの商店街客が立ち寄る人気スポット。珈琲豆の販売もされているので、好みのフレーバーについてスタッフさんに相談してみてください。お気に入りの珈琲が家でも味わえると、在宅勤務もはかどりそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?戸越銀座にはまだまだ名店がたくさん。訪れるたびに新しい発見がありそうな、魅力あふれる商店街です。休日の散策におすすめですよ。

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine