Day Trip 東中野 vol.1

Day Trip 東中野 vol.1

東中野 1Dayお出かけプラン

Hmlet東中野から徒歩で巡ることのできる、休日のリコメンドコースをご紹介します。ご近所の個性あふれるお店たちが、日々を鮮やかに彩ってくれるはず。

Clillaxin’ Book Shop

中野区新井にニューオープンした、店構えがなんともお洒落な古本屋さんです。「Chill(チル)」と「Relax(リラックス)」、どちらも「くつろぐ」という意味の英単語をオーナーさんがかけ合わせた造語の店名。小説や雑誌、絵本はもちろん、漫画やCDも販売されており、意外な作品に出会うことができるかも。店内ではビールやコーヒーも提供されているので、購入した本にその場でじっくり目を通すことができますよ。Wi-Fiも備えられているので、ゆっくり時を過ごすのにおススメです。まさに「Chillaxin’」な、知る人ぞ知るブックショップをぜひ一度訪れてみては。

パパブブレ

世界一おもしろいお菓子屋さんを目指しているというアート・キャンディ・ショップ。コンセプトの通り、一歩お店に足を踏み入れるだけでワクワクする空間が広がっています。スペイン発のキャンディ専門店の日本1号店ということで、連日多くのお客さんで賑う人気店。日本のお菓子とは一味違うカラフルな色使いや、ポップな見た目のお菓子がずらりと並びます。自宅でのおやつタイムにはもちろん、ちょっとしたギフトにも喜ばれること間違いなしですよ。店舗では、タイミングが良ければ職人さんの製造工程を見学することができます。世界にひとつ、自分だけのオリジナルデザインキャンディもオーダー可能なので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

中野レンガ坂商店会

中野駅南口改札の目の前に続く、ヨーロッパ風のお洒落ロード。煉瓦が敷き詰められた坂道の両脇には、隠れ家チックな飲食店が並びます。様々なジャンルが揃っているので、ハシゴ酒をしたりしながら、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。植物やベンチもあって海外を散策しているような気分になれるので、ふらりと歩いているだけでも楽しくなれます。爽やかな雰囲気の日中と、ライトアップされるムーディーな夜間では異なる顔を見せてくれるのも魅力的です。

On Flowers

東中野エリアに戻ってきたら、お花屋さん併設のカフェでひと休憩。植物に囲まれて、心が落ち着く至福の時間を過ごすことができますよ。たくさんのお花を眺めているだけで癒されつつも、生き物の生命力からエネルギーをもらえる気がしてきます。気に入ったお花はそのまま持ち帰って、お部屋のアクセントにしてはどうでしょうか。フラワーショップでは、ブーケのレッスンも随時開催。優しく明るい先生が豆知識を織り交ぜながら、楽しく賑やかに教えてくれるので初心者の方でも安心してくださいね。予約オーダーメイド制でフラワーギフトも対応していただけます。

まとめ

Hmlet東中野近辺のユニークなお店たちを紹介しました。お休みの日に、物件から徒歩で廻れるスポットばかりなので、参考にしてみてくださいね。

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine