Day Trip 東中野 vol.2

Day Trip 東中野 vol.2

東中野駅周辺で楽しめる多国籍料理

インターナショナルな食文化を楽しめる東中野エリア。Hmlet 東中野の近くで、お腹も心も満足できるグローバルなお店は要チェックです!

~イタリア~ピッツェリア チーロ 東中野店

食べログ百名店2021に選ばれたイタリアン。陽気に「チャオ!」と挨拶したくなるような、明るいお店です。名物はナポリ製の薪窯で焼き上がる本格的なPizza。とにかく充実したピザのラインナップに目移りしそうになります。焼きたてで提供されるピザの生地はあつあつ・もちもちで、つい頬がゆるんでしまう美味しさ。サイドメニューやワインの種類も豊富なので、美味しい料理とお酒に酔いしれながらイタリア旅行気分を味わいましょう。一度訪れたら忘れられなくなる、ファンの多い名店です。冷凍ピザの販売もあり、自宅でもこの味が楽しめるのは嬉しい限りですね。

~フランス×日本~メンドコロ キナリ

フレンチビストロの元オーナーという、フランス料理出身のシェフが手がけるハイレベルラーメン店。ラストオーダーぎりぎりまで行列が絶えず、人気度がうかがえます。提供されたラーメンを目の前にして、その理由に納得。麺は細めんなのにしっかりと味が染みついており、スープは透明な見た目の通り、さっぱり。チャーシューやその他のトッピングも最高のバランスで計算された黄金比です。脂っこくないので、老若男女に支持されているようで店内には男性客はもちろん、お子様連れやカップル、女性おひとり様の姿も見受けられました。完食しても罪悪感や胃もたれなし、ラーメンの概念が変わる名店です。

~アフガニスタン~キャラヴァンサライパオ

都内でも珍しい、アフガニスタン料理が食べられるお店。なかなか馴染みのないジャンルですが、クセになる美味しさからリピーターが後を絶たない超人気店なので、予約必至です。店内の装飾が凝っていて、本当に現地に旅行にきたような雰囲気を楽しめますよ。靴を脱いであがる座席には異国情緒溢れる絨毯が敷かれ、低いテーブル席での食事は貴重な異文化体験。人気料理の「ラグマン」は羊のひき肉に胡麻がたっぷり和えられたもの。スパイシーな旨味にお箸が止まらなくなります。その他にも、聞きなれないけども興味をそそられるメニューが豊富なので、お気に入りの一品を見つけてくださいね。

~韓国~ソナム

恵比寿と中目黒にも店舗をもつ韓国料理の本店です。韓国の本場家庭料理が食べたくなったら、こちらのお店に決まり。広々とした座席でくつろぐことができるので、大人数での宴会も可能です。店内ではBGMにK-POP、モニターでは韓国テレビの映像が流れているので現地の賑やかな雰囲気を体感することができます。韓流好きさんは盛り上がること間違いなし。辛みのある韓国料理は発汗作用から美肌効果があるので、お腹が満たされるだけではないのも嬉しいポイント。配達やテイクアウトもできるので、自宅近くで重宝しそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?Hmlet 東中野周辺のグローバルな飲食店たち。シチュエーションや、その日の気分に合わせて来訪してみてくださいね!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine