Day Trip 代々木上原 vol.2

Day Trip 代々木上原 vol.2

代々木公園おさんぽプラン

Hmlet代々木上原から代々木公園は徒歩12分ほど。ぶらりと足をのばすお散歩にピッタリの目的地です。物件の近場にある都心のオアシスで、大自然を堪能しながらデジタルデトックスしてみませんか?

CAMELBACK sandwich&espressoでテイクアウト

ラクダの背中を意味する店名のCAMELBACK。名前の通りのロゴマークがユニークでお洒落。こちらのカフェではテイクアウトがメインですが、その場で飲食したい方はお店の前のベンチで出来立てを楽しむことも可能です。人気メニューは、玉子のサンドウィッチ。元寿司職人の方が作る「すしやの玉子サンド」は、出汁の効いた玉子焼きとふわふわのパンの相性が最高なので、ぜひご賞味あれ。その他のサンドウィッチも豊富なラインナップです。こだわりのコーヒーと一緒にテイクアウトして、代々木公園でのピクニックを楽しみましょう。青空の下で食べるサンドウィッチの美味しさは格別ですね。

代々木公園で思い思いの過ごし方を

代々木公園は「都心でいちばん広い空が見える公園」と言われています。おひとりでも、友達同士でも、カップルでも楽しみ方が無限大。定番のピクニックでは、レジャーシートの上で食事を楽しんだり、寝転んで空を仰いでみると爽快です。喧騒から離れて、木陰で読書や瞑想にふけるのも大人の過ごし方。自然の中で日々の忙しさを忘れ、自分と見つめ合う時間をつくってみてはいかがでしょうか。また、広大な園内ではランニングやサイクリングコースも整備されているので、思いっきり体を動かしたい日にもばっちり。サイクリングセンターで自転車のレンタルも可能です。他にもスポーツブランドのナイキ寄贈のバスケットボールコートや、陸上競技場、サッカー場などアクティビティを楽しめるスポットが盛りだくさんです。週末はフードフェスやダンスフェスティバル、フリーマーケットなどが開催されることもあるので、イベント情報をチェックしてお出かけしてみましょう。桜や紅葉など移り行く木々で四季を感じたり、クリスマスシーズンはイルミネーション「青の洞窟」も圧巻です。

nephewでくつろぎのひと時を

代々木公園の周辺には、とにかく素敵な飲食店がたくさん。次回はどこのお店に訪れようかな、なんて妄想しながら目的地へと向かいましょう。カフェ「nephew」は、代々木上原駅裏の路地にひっそりと建つブルーが基調の一軒家です。あえてそのまま剥き出しの天井や、カウンター内のディスプレイ、BGMなど細部までこだわりの詰まったお洒落空間。2階のソファ席や、階段踊り場のテーブル席も素敵なので、空いていたらラッキー。レモンシードポピーケーキは、ぎっしり食感のパウンドケーキです。シードのぷちぷち食感が面白く、さわやかな風味の後から、ほんのり追いかけてくる優しい甘みがクセになります。コーヒーの香りをしっかり感じるラテも味わい深く、まったり幸せなときが流れます。夜はBarとして営業しているので、大人の楽しみ方も開拓できそうですね。

まとめ

Hmlet代々木上原から徒歩圏内の代々木公園エリアには魅力が満載。公園でリフレッシュしたり、周辺のカフェを開拓したり、より一層充実した休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine