Day Trip 代々木上原 vol.3

Day Trip 代々木上原 vol.3

ご近所カフェ巡り

代々木上原は、感度の高いお洒落カフェが集まる街。Hmlet代々木上原から徒歩でまわれるお店を紹介していきます。Bar Hopping(はしご酒)ならぬ、Cafe Hoppingを楽しみましょう!

ファイヤーキングカフェ

なんとも珍しいアートギャラリーカフェという形態。入口からすぐ、美しい壁面のディスプレイにうっとりしてしまいます。着席してからも、どの席からも楽しめるように壁中にずらっと飾られているアートたち。常連になって毎回違うお席で、異なる雰囲気を感じてみるのも面白そうですね。お手洗いまでもアーティスティックで、女優気分になれるゴージャスな鏡は必見です。駅の目の前という立地と、お昼から深夜まで通し営業な点が嬉しいポイント。Wi-Fiも通っているのでちょっとした作業をしてみたり、待ち合わせや休憩になど、使い勝手が良いので重宝しそうです。コーヒーはもちろん、ハーブティーなどのドリンクの種類も非常に豊富。ランチでもカフェでもディナーでも、いつでも訪れることもできる居心地の良い空間です。

シガニーベイクアンドコーヒー

英国ベースの様々な焼き菓子を食べられるのはこちら。代々木上原駅から徒歩3分ほどの、ビルの階段を上がった2階にあるお店です。ドライフラワーや観葉植物の優しい装飾で、心が癒されます。イングリッシュスコーンやアップルパイ、バナナブレッドなど、イギリス旅行気分で焼き菓子を堪能しましょう。その他サンドイッチやミートパイ、フィッシュ&チップスといったお食事系メニューも充実。美味しいフード&ドリンクと、素敵な店内の空間でインスタ映えな写真が撮れること間違いなし。

終日one

たっぷりの植物が目を引く外観のカフェバーです。コーヒー、スイーツ、クラフトビール、ヴァンナチュールワインやお酒に合う食事などが提供されており、店内にはフラワーショップも併設。たくさんのお花に囲まれながら、なんとも幸せな空間で食事を楽しむことができます。お昼からお酒を嗜み、店内の鮮やかな草花を眺めながらランチ、更に気に入ったお花をそのまま購入してお家に帰るなんてこともできちゃいますね。非日常空間でリラックス気分を味わえる世界観です。

Minimal Bean to Bar Chocolate

静かな路地裏にある、ひっそりと建つ可愛らしい店舗です。「引き算の哲学から生まれた、新しいチョコレート体験を。」というコンセプトのショップ。余分なものを引くことで、カカオ本来の風味を引き出しているとのこと。世界中のカカオ農園から仕入れた高品質なカカオ豆を使って、職人さん達によって自社工房で作られるチョコレートたち。イートインでは、ガトーショコラ各種スライスの食べ比べが人気。また、コーヒーはもちろんのことワイン、ビール、日本酒といったお酒とのペアリングも可能。貴重な大人の時間を過ごすことができますよ。他にも季節ごとに代々木上原店限定メニューが楽しめるので、店頭をチェックしてみてくださいね。自宅でゆっくりとカカオの香り・味わいと向き合いたい方は、ガトーショコラのお持ち帰りを。

まとめ

いかがだったでしょうか?代々木上原エリアにはまだまだ他にも気になるカフェが存在していて、開拓の楽しみがつきません。平日の休憩時間や、休日の活動に、お気に入りのカフェを見つけてみてくださいね!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine