Day Trip 中野新橋編 vol.2

Day Trip 中野新橋編 vol.2

新宿中央公園の最新スポット「SHUKNOVA」をご紹介!

Hmlet中野新橋から歩いて19分の新宿中央公園にある「SHUKNOVA」。2020年7月に開業した感度の高いスポットで休日を過ごしてみませんか?

12:15-12:45  PARKERS TOKYO

ヨガスタジオ、ボルダリングジム、ランステーションを備えるPARKERS TOKYO。都心に位置しながらも、大きな公園の中で自然を感じながら、のびのびとスポーツを楽しむことができます。各種プログラムは、会員になって月会費で通うことも、都度払いで1回体験することも可能です。今回はヨガを体験してみました!(¥3,000/回)ヨガマットも300円で貸出があるので、身軽で訪れることができるので嬉しいですね。受付はSHUKNOVAの2F。初めての利用でもスタッフの方が丁寧に案内してくれますよ。館内は新しいのでとにかく綺麗で清潔。ぴかぴかで気持ちよく利用できます。ヨガスタジオの窓もこんなに大きい!緑をたっぷり感じながら、心身共に元気になっていきます。

ロッカー&シャワー&パウダールームも併設されているので、汗をたっぷりかいた後も安心ですね。大都会でこんなにリフレッシュできるスポットがご近所にあるなんて、うれしい限りです。平日の運動不足をしっかり解消!アクティブで健康的なライフスタイルを叶えちゃいましょう。

13:00-14:30 むさしの森Diner

たっぷり身体を動かした後はエナジーチャージ。SHUKNOVAの1Fにある「むさしの森Diner」でランチにしましょう。ヘルシー派には体が喜ぶ素材や野菜たっぷりのプレートランチや、がっつりお腹を満たしたい派にはハンバーグやカレー、オムライスも。甘いものが摂取したい気分なら、パンケーキも有名ですよ。店内はフリーWi-Fiやコンセント完備なので、ちょっとした作業もできちゃいます。テラス席は広々開放的で、ベビーカーやペット連れで食事を楽しむ方もたくさん見られました。

14:30-15:30 園内散策

お腹もいっぱいになったところで、SHUKNOVA1Fのスターバックスで食後のコーヒーをゲット。こちらのテラス席も気持ちの良い空間なので、ゆったり腰を落ち着けたい方にはおススメ。まだまだ歩けるぞ!という方は、ドリンク片手に園内散策を。季節の植物を楽しみながら、新宿中央公園をぐるりと周遊してみましょう。芝生広場では多くの人がレジャーシートを敷いてピクニックを楽しんだり、バドミントンなどのスポーツを楽しんだり、思い思いの過ごし方がみられました。「新宿ナイアガラの滝」や「新宿白糸の滝」と呼ばれる噴水の周りには、ベンチもたくさんあるので、こちらでほっと一息過ごすのも良いですね。都庁を背景に、記念撮影をするなら絶好のポイントです!園内にはところどころにテーブルや椅子が用意されているので、お気に入りの休日の過ごし方を見つけてみてくださいね!

15:30-16:30 エコギャラリー新宿

最後は新宿中央公園内の「エコギャラリー新宿」に立ち寄ってみましょう。特定非営利活動法人新宿環境活動ネットが運営・管理されていて、入館は無料です。1Fには環境活動の展示等に利用できる展示室や研修室があり、2Fの環境学習情報センターには環境関連図書の閲覧ができる図書室などがあります。地球温暖化対策コーナーでは、自転車をこいでLED電球を点けてみるといった面白い体験で、楽しみながら環境について学ぶことができますよ!

まとめ

Hmlet中野新橋近くの緑豊かな新宿中央公園・SHUKNOVA。清々しい気持ちで体を動かすと、明日からの活力も湧いてきます!エナジーチャージの1日を過ごしてみては、いかがでしょうか。

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine