Day Trip 代々木上原 vol.1

Day Trip 代々木上原 vol.1

代々木上原の休日

代々木上原エリアには、センスの良いお店が多くあり、歩いているだけでも楽しさ満点。今回は休日のおススメの過ごし方をご紹介。坂道の多いエリアなので、歩きやすい靴でお出かけしましょう!

ブーランジェリー&カフェ マンマーノでブランチ

駅から徒歩1分、Hmlet代々木上原から徒歩5分という好立地にあり、パリの16区をイメージさせるカフェ&ブーランジェリー。「マンマーノ」とはフランス語・イタリア語で「手」を意味し、手作りのパンによって手と手を繋ぎたいという想いで名づけられたそうです。事前にお電話でパンの予約をすることも可能。朝は8時からオープンなので、駅前で朝食を摂ることもできます。せっかくの休日は少しゆっくり目を覚まし、ブランチはいかがでしょうか。「マンマーノブランチ」は、看板商品である発酵バターのクロワッサンと創作パン盛り合わせ、さらにスープ・パン・ドリンクもついてくる豪華セット。創作パンはおかわり自由なので、人気店の味を心ゆくまで満喫することができます。休日のご褒美に、至福のときを過ごしてみては。

東京ジャーミイでモスク礼拝

東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センターは日本国内で最大といわれている、イスラム教のモスク(寺院)です。代々木上原の象徴となっており、遠目からでも目を引く外観。トルコ共和国宗務庁によって運営されており、なかなか海外旅行に行くことができないコロナ禍でも異文化に触れることができます。入場無料で、イスラム文化について学ぶことのできる嬉しい施設です。1Fには文化センターや多目的ルームがあり、2Fが礼拝堂になっています。うっとりするほどの装飾は、息をのむ美しさです。ステンドグラスから差し込む光の加減によって見え方が変わるので、異なる時間帯に訪れてみるのもご近所に住んでいるからこそできる楽しみ方。礼拝堂に入る際は、男女ともに露出の多い衣類での立ち入りは不可です。また、女性は髪を覆う必要がありますので、入口にて貸出のあるスカーフを利用してくださいね。文化を尊重し、マナーを守って見学しましょう。

渋谷飯店でランチ

駅前のビストロ「36.5cキッチン」を間借りして、お昼のみのランチ営業をされている「渋谷飯店」さん。地下1Fの店内はオープンキッチンスタイルになっており、手際良く調理される姿を見たり、火を通す音を聞いていると食欲が湧いてきます。お店のおススメは豚の角煮定食。中国の香辛料がしっかり効いており、本格的なお味が染み込んでいます。しっかり煮込まれた角煮はほろほろ柔らかく、お箸が進みます。付け合わせの小鉢も美味しいことはもちろん、サイズとデザインがとっても可愛らしくて、プレート全体で魅力満点。スープと食後のプーアル茶もついていて、ご飯は無料で大盛りに変更可能です。店内は明るい中華系のBGMが流れており、楽しい気分で食事ができますよ。

代々木八幡宮参拝

代々木の名所で、東京都内とは思えないほど緑あふれる「代々木八幡宮」。神聖な空気が流れる、神秘的なパワースポットです。木々から放出されるマイナスイオンを浴びながら、森林浴も楽しめます。本殿に参拝したあとに、境内で祀られている出世稲荷大明神は必見です。こちらで祈祷すると成功できるとの言い伝えがあり、経営者や芸能人も多く参拝に来られるのだとか。ぜひ、ご自身や大切な人の出世をお祈りしてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?代々木上原で過ごす休日のリコメンドプラン。開拓の楽しさが尽きないこの街で、日々の生活をより豊かに彩りましょう!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン(家具・家電つき)」、「レジデンスプラン(家具なし)」の3つ。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかからず、さらに家具つきプランの場合は、お部屋にあわせた家具を新たに購入する必要がないため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine