Talk with Hmlet Vol.2

Talk with Hmlet Vol.2

ハムレットに住む様々なご入居者へスポットをあて、暮らしやお仕事についてお話しながら、その方の人柄にせまる “Talk with Hmlet”.

第2回は2021年8月からHmlet三軒茶屋やHmlet原宿など複数の物件で暮らし、Hmlet開催のコミュニティイベントにも参加経験のあるShunさんにフォーカスしていきます。

Hmlet: Shunさん、Hmletのインタビューを受けてくれてありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。

Shun:上海出身のShunです。元々はシンガポールで暮らしていましたが、仕事の都合で来日し、現在は大手町に勤務しています。Hmletで暮らし始めて2年くらい、三軒茶屋と原宿の2つの物件に住んだことがあります。

Hmlet:シンガポールから日本に来たということは、元々Hmlet Japanを知っていたのですか?

Shun:東京の家を探すときは「Tokyo Apartment」などで検索をしてHmlet Japanをみつけました。シンガポールの企業なので元々Hmletの名前は知っていたため、安心もできました。

Hmlet:なぜHmletに住もうと思ったのですか?

Shun:敷金礼金や鍵交換など難しい手続きがなく、オールインクルーシブプランに便利さを感じたところが決め手になりました。あと、住んでみてわかったのですがスタッフがフレンドリーで、コミュニケーションが取りやすいというのもメリットですね。英語でやりとりができるという点も大きいです。

Hmlet:Shunさんはイベントにもたくさん参加いただいていますよね。

Shun:はい。ランニングや陶芸体験、最近だとArt Barイベントに参加しています。
趣味で絵画のデッサンを習っているので、Art Barイベントは特に好きです。お酒を飲みながら会話を楽しむのも好きなので、絵画とお酒が合体したArt Barは参加していてとても楽しいですね。イベントがあると、出身国や言葉が異なる入居者の皆さんとコミュニケーションをとれたり、Hmletスタッフとも直接会えるので、仲良くなれるのもいいところだと思います。

Hmlet:イベントをネットワーキングに活用されているのですね。

Shun:そうですね。あとはスポーツをすることも好きですよ。最近Hmletのイベントにボルダリングも追加されたようなので、興味があります。
Hmlet原宿から歩いて10分くらいの場所に東京体育館もあって、ジムやプールが使えるのでよくいきますね。

Hmlet:他に、Hmlet原宿で気に入っているところはありますか?

Shun:新宿や渋谷のような賑やかな街で食事やお酒を楽しむことが多いのですが、アクセスが良くすぐにいけるところが便利ですね。あと、家ではリラックスしたいので、住宅街で静かなところにHmlet原宿がある点も住みよいと感じています。
街並みも素敵で、外観にこだわりがある素敵なお家が多いです。他にも日本文化を感じるスポットがあったり、モデルが撮影をしているカラフルな外壁があったり。散歩をしていると、目で楽しむスポットが多いなと感じます。あとは、お気に入りのレストランも何件か近所にできましたよ。

Hmlet:暮らしをとても楽しんでいますね。ちなみに、どんなレストランがお気に入りなのでしょうか?

Shun:ここから歩いて10分くらいの建物の形が素敵なタイ料理屋さんですね。オーナーさんが知り合いで、レストランのスタッフとも仲良しです。料理がおいしいので食べることももちろん楽しみですが、働いているスタッフと会ってコミュニケーションをとるのも楽しみです。

Hmlet:おすすめの料理はありますか?

Shun:カオマンガイです!他にも近所の焼肉屋さんは、コミュニケーションをしたらスタッフが上海出身の方で出身が同じでした。お互いにジョークを言いながら食事を楽しんでいます。

Hmlet:店員さんとすぐ仲良くなれるのは、Shunさんのお人柄もあると思います。イベントに参加いただいたときも盛り上げていただいて、毎回楽しくイベントを終えることができています。:今後はどんなイベントがあると嬉しいですか?

Shun:コロナの制限も緩和されてきたので、ピクニックなど外で食事を楽しむイベントがあると嬉しいです。今は暑いから難しいけれど、過ごしやすい季節になったら入居者の皆さんやHmletのスタッフと会話を楽しみたいですね。

Hmlet:これからも色々なイベントを企画しているので、ぜひ興味があるものは参加してもらえるとうれしいです。
今日はお忙しいところお時間をいただきありがとうございました!

ADVANTAGEShmletが選ばれる3つの理由

1「住む」を自由に

ハムレットの契約プランは、「オールインクルーシブプラン」、「レジデンスプラン」。お仕事やご家族のご都合など、お客さまのニーズに応じて、ご自身のライフスタイルにあったものをお選びいただけます。

2「住む」を気軽に

引越しには2つのハードルがあります。まず1つは、初期費用。ハムレットでは、礼金・仲介手数料はかかりません。さらに、家具はお部屋に予め設置されてるため、新たに購入する必要がありません。そのため、初期費用を大幅に抑えることができます。
2つ目は面倒な手続き。通常お部屋を借りる際は、鍵を受け取ってから、電気・ガス・水道・Wi-Fi等、それぞれのプロバイダーと契約が必要になり大変です。ハムレットでは電気・ガス・水道・Wi-Fi等は契約済みですので、ご入居日から快適に新生活をスタートいただけます。

3「住む」を豊かに

Hmletご入居者専用アプリをご使用いただければ、ホテルのようにワンクリックでお部屋の清掃サービスを頼むことができ、24時間緊急対応コールセンターもあるため安心で快適な毎日をお過ごしいただけます。(※清掃サービスは、別途、サービス提供会社との事前契約が必要になります。)

Hmlet magazinemagazine